« 世界は幻 | トップページ | 傷だらけの世界を笑うなよbaby »

2012/10/28

ロックンロールが飛び込むぜ

OTODAMA '11-'12 音泉魂

2012.9.8 Sat. 泉大津フェニックス

去年台風のため中止になったOTODAMA。
そのリベンジで今年 2days。
初日だけ行ってきました。


* セットリストなどは「音泉魂風呂具」にあります。

昼過ぎまで仕事をしていたので着いたのは18時前。そこまでして行くのは「湯上り"狂犬泉"」KING BROTHERSのためです。しかもトリ(正確に言うと客出しの時間ですが)だから思う存分暴れてくれそうだし、夜の野外でキンブラとかそれはもう楽しみで楽しみで。

美しい夕焼けを窓から眺めつつ、シャトルバスが泉大津フェニックスに着いて一歩足を地面に踏み出した瞬間、佐野元春「Someday」のイントロが爆音で鳴って鳥肌。佐野さんかっこいいなー。

ついて早速お友達と合流したのも束の間、まずラコスバーガーとビールで腹ごしらえ。digmeのお店がラコスバーガーの隣にあってちょっと迷った。念願のラコスバーガー、美味しかったです。

食べてる最中に後ろの露天風呂ステージで子供バンド。これまた爆音。

さあ、どこから行こうかと思案。民生とスギムさんが被るという素晴らしいタイムテーブル(笑)。友達から散々「民生よりスギムを取るなんてありえない!」と言われながらセッチューテントへ。ええ。スギムさんを取りましたよ!


<クリトリック・リス> SET YOU FREEテント

スギムさん、セッチューテントのてっぺんから登場。えええー!(笑) 沸くテントの客。屋根の骨組み伝いに降りて、最後は3mくらいの高さから飛び降りた。わー!

「ギャーギャーズに『最近のスギムはしょぼい』と言われた」のでやったらしいですが、結局何とこのジャンプで右足首骨折という大惨事に(笑)。でも骨折後もスギムさん走り回ってて、金網フェンスを乗り越えてキンブラの幟を強奪してたんだけど・・・。

セッチューテントの後ろの大浴場では奥田民生。スギムさんの後ろで「イージューライダー」が鳴ってた。熱量は負けてなかったでスギムさん!(お大事にしてください・・・)

あまりにも面白かったのでセトリ覚えてないです(笑)。


<奥田民生> 大浴場ステージ

6曲目「CUSTOM」から大浴場に移動。音は厚いしかっこええし、少しだけでも聴けてよかった。あとでセトリ見て「アーリーサマー」や「マシマロ」聴きたかった!と思ったけど、スギムさんを取ったことについては後悔ないです(笑)。


<フラワーカンパニーズ> 露天風呂ステージ

1曲目、いきなり「深夜高速」! 大浴場の民生が終わって露天風呂に向かっていた人たちが一気に走り出した。壮観だった。「深夜高速」の後も「脳内百景」「チェスト」「真冬の盆踊り」と続いてすごくいいセトリだった。最後、YO-KINGやトモフ、ワタナベイビーが乱入して圭介さんを神輿みたいに担ぎ上げた! 「俺、高所恐怖症なんだよ!」と結構真剣に圭介さんびびってました(笑)。


<怒髪天> 大浴場ステージ

豪華すぎてわけがわからなかった。ヒダカさん(Be My Wife)、池ちゃん(恋のレキシカンロック)、スクービー(夕焼けのメロディ)が乱入。どの曲も楽しすぎて何だかもう。最後は「サスパスレ」で出演者全員登場、そして番台さんが呼び込まれ胴上げされてた。そして花火まで上がった! まだ初日なのに! まだ明日もあるのに!(笑)


<KING BROTHERS> 湯上がり"狂犬泉" 露天風呂ステージ

出演者総出、番台さん胴上げ、そして花火。終わった感のある展開ですが、そこからが私のOTODAMAだったのですよ。いよいよ湯あがり"狂犬泉"、キングブラザーズの登場です。

マーヤがキンブラの幟を持ってやってきて、黄色いゴムボートを客席に投げ込み、それに乗って出口まで行ってしまった。いきなりすげえ(笑)。「ロックンロールが飛び込むぜ!」 ひゃー、かっこええマーヤ! マーヤが何度もマイクを客席に投げて客に歌わせようとしたり、ステージから楽器全部下ろしたり、OTODAMAコールや西宮コールもやったしいっぱいいろいろかっこよかったけど、あんまり記憶に残ってない。それくらい脳みそ飛びました。最後、マーヤが優しい声で「明日も楽しんでや」と言って去っていった。痺れた。

マーヤが「全ては明日のために!」と何度も叫んでた。まだ明日もあるんだよな。でも私のOTODAMAはこれで終わり。

***
帰りのバス、清水音泉・田口くんの「カラオケバス」に当たらずめっちゃ悔しかった。はずれた。田口バスが「当たり」ってのもどうかと思うけど(笑)、力の入れ所がおかしい音泉さんが大好きです。少なくとも田口バスに当たるまではOTODAMAに行き続けないと後悔するので、また来年も行こうと思ってます(笑)。

|

« 世界は幻 | トップページ | 傷だらけの世界を笑うなよbaby »

音楽 2012」カテゴリの記事

キングブラザーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ロックンロールが飛び込むぜ:

« 世界は幻 | トップページ | 傷だらけの世界を笑うなよbaby »