« Football season has begun! 2009 | トップページ | 秋冬の予定 2009 »

2009/09/20

NFL 2009-10 week1

week1から記事の更新遅すぎ! すみません、やっぱりこの1週間は忙しくて週内に書けませんでした。少なくともあと3週間はこんな生活が続きます。フットボールブログとして成立しているのか怪しくなってきました。

それでも読んでくれる方々、楽しみにしている方々がいらっしゃるのは励みになります。何とか頑張ります。

St.Louis at Seattle 0-28
Chicago at Green Bay 15-21
Minnesota at Cleveland 34-20

シアトルは開幕戦シャットアウトで勝利! よし! 試合の放送がなかったのでスタッツで確認。ハセルベックは25/36回パス成功、279yds、3TD、2INT。STLバルジャーは17/36回パス成功、191yds、0TD、0INT。ランではJ.ジョーンズが19回117yds、1TD。このTD、攻撃権を得てすぐのプレイでどかーんと62yds走りきった模様。素晴らしい。レシーバー陣はカールソンが6回95yds、2TD、バールソンが7回74yds、1TD。バールソン、2ファンブル(うち1ロスト)してる。で、ハスのINTと合わせて1Qに「INT、ファンブルロスト、INT」と攻撃権を失うシリーズが続いたようで・・・まあ、開幕戦だし、とりあえず勝てて良かった。モーラHC、初勝利です。あと、NFL.com の play by play を見ると2Qの2ミニッツ・ウォーニング後に「マレがFGをブロックされてセントルイスにリカバーされてTDを取られたけど反則で覆って、蹴り直したけどまたブロックされてリカバーされてTDされたけど、それも反則で無効」というプレイがあります。一体どんなの・・・? で、結局シアトルのポゼッションになって最後はTD取ってます。

GBはホームで勝ち。ロジャースは17/28回パス成功、184yds、1TD、0INT。CHIカトラーが17/36回パス成功、277yds、1TD、4INT。この4INT、GB守備もよく頑張っていたと思いますが、カトラーが悪すぎたというのもありますよね。期待を背負ってシカゴに来たはずなんですけど、どうなんでしょう。ま、シカゴが強くなるとGBは困るんですけどね(笑・ただでさえミネソタが気になるのに) ランはグラントが16回61yds、1TD。パスではジェニングスが6回106yds、1TD。タイムオブポゼッション、シカゴ33分03秒、GB26分57秒。シカゴの方がボール持ってたんですね。ちなみにこの試合をnyoroさんが観戦に行ってます。是非コメントでレポートお願いします!

ミネソタは@クリーブランドで勝ち。34-20。ファーヴは12/21回パス成功、110yds、1TD、0INT。数字的にはファーヴらしい豪快さはないですけど、ピーターソンが25回180yds、3TD! やっぱりミネソタは脅威になりそう・・・。

week2は、シアトルは@49ers、GBはホームでシンシナティ。ミネソタは@デトロイト。シアトルは同地区対決が続きます。そろそろNFC-WESTで49ersが来るんじゃないの?という予想をちらほら見るので気が抜けないですね。

|

« Football season has begun! 2009 | トップページ | 秋冬の予定 2009 »

NFL 2009-10 season」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
SEAでのプレー、私もクエスト・フィールドで見ていて愕然としましたが(反則でひっくり返る様なプレーだとは思いませんでした)、何とラムズの選手がフィールドに12人いました。
前コーチは完全にレフリーから嫌われていましたが、モーラは大丈夫?(としか思えない程、昨シーズンまでは不利な判定が多かった。)

この反則で当然ブロックは取り消され、しかも3rdダウン5 だったので1stダウン更新。そのままTDに結び付けて一気に突き放しました。結局28-0の試合でしたが、もしこのプレーで反則がなく7-7で前半終了していたら負けていてもおかしくない程、前半はドタバタした試合でした。

投稿: グリーンレイク | 2009/09/21 01:25

グリーンレイクさん:
お久しぶりです! 今シーズンもよろしくお願いします!

やはり観戦されていたのですね。シーズンチケットでしょうか? 現地特派員としてこれからもコメントお願いします!

FGブロック-TD-反則のプレイ、生で観ていた人も「???」ってなったでしょうね。しかし12人いた反則とはラムズもお粗末。でもご指摘のようにホークスも前半はかなりグダグダだったようなので、スコアほど完勝!という感じではなかったのでは。気持ちいい勝ちとは言えないでしょうね。

それよりも、UWがUSCに勝ったことの方がビッグニュースかと! とうとうランキングに入った! AP Poll 24位! この試合、日本のCSで放送してくれないかなあ・・・。

審判によるホルムグレンの不当な扱い! まあ、第40回スーパーボウルがその最たるものでしょうけど。これを話し出すと私も止まりませんからこの辺でやめておきますね(笑)。

投稿: yama(Key) | 2009/09/21 23:11

⊂((*´エ`))ノ[。:*:ぉひさ:*:。]ヽ((´エ`*))⊃

シカゴは、#54、Bearsの"Heart & Soul"のブライアン・アーラッカーがシーズン・アウトになっちゃったから、今年は難しいんじゃないかな(-ω-。`) Season#2では勝ったけど・・

NFC Centralは取り敢えずバイキングスが2-0なんだね。

投稿: Wheeling | 2009/09/22 07:35

Wheelingさん:
どうもお久しぶりです! 今シーズンもよろしくお願いします!

アーラッカーのシーズンアウトは痛いですね。しかしweek2ではピッツに勝ってる!(あ、でもピッツもポラマルがいないんだっけ?) NFC-Northは混戦模様ですね。順当に行けば攻撃が安定しているミネソタ? あー、ファーヴは好きだけどミネソタはちょっと・・・(笑)。

ということで、私はNFC-NorthとWestばっかり観ると思います。AFC、実はあまり興味ないんですよ(笑)。AFCの方が絶対強いんですけどね。

投稿: yama(Key) | 2009/09/22 13:07

『ドキがムネムネする』試合を観戦したnyoroです。
試合終了は夜11時、ヘトヘトでした。

試合は放送もありましたので、それ以外を。
稚拙な文章で失敬します。

・やはり今回もデトロイト入管でいじめられました。
「パッカーズ開幕戦を応援しにきて何が悪い!」と、
逆切れしたらすぐ「行っていい」と言われました。
悪い日本人です。

・ホテルに着いたら、届いているはずのチケットがなく、
中学生レベルの英語で、hospital deskのおばさんに泣きつく。
packer fan toursのオフィスから届けてもらいました。

・翌日lamer school busで、settle innから某ステーキハウスへ。
やっぱりいつものとこでした、安心。相変わらずの光景。
He is still my hero...

・いたるところで「bears still sucks」、
でも自席の周りをbears fanに囲まれちゃぁ言えましぇん。

・ジャージ、それでも#4が一番多かった気がします、
名前を隠している人や「12>4」と書いている人もいましたが。
bears戦なのに紫の#4をわざわざ着る輩には全員がBooでした。

・開幕が911に近かったためか、
国歌斉唱もハーフタイムショウも軍の色が濃かったです。
特にハーフタイムショウで州軍?の宣誓式?は、とても感動的でした。

・最後の逆転ドライブからアル=ハリスのインターセプトまで、
我を忘れて狂喜乱舞、盆と正月がいっぺんにって古いですね例えが。

・翌日、スタジアムツアーとhall of fame。駐車場を見下ろしながら、
curry pubでおなじみcurry aleで喉を潤します。
何度行っても飽きることありません。
去年夏行った時のガイドさんが僕を覚えていてくれました。

いよいよ来週は運命のMNF、@MINですね。
Go pack go とガンバレファーブを同時に言えたらいいのですが・・・。

長コメント失礼しました。

投稿: nyoro | 2009/09/28 19:55

nyoroさん:
お帰りなさい! コメントありがとうございます。

デトロイト入管(笑)。GBに行くにはデトロイトかシカゴかミネアポリスかを通らないといけないという試練がありますからね。NFC-North包囲網! どこかの空港でいじめられる構図は避けられません。

He is still my hero...ですよね。何だかんだ言って憎めないんですよ。あれだけ惚れ込む選手、この先出てくるかなあ?

来週はどちらを応援するんだろう、私。私は2005年シーズンのSEA@GBに行ったのですが、同時に両チームを応援できないもどかしさと言ったら! ファーヴがGBと対決・・・どきどきします。 

紫の#4着る奴@ランボー、って勇気あるなー(笑)。ある意味素晴らしいです。

ガイドさんが覚えてくれていたとはすごい! そういうところが、地方都市GBの良さなんだと思います。

現地報告は読んでいて楽しいです。ありがとうございました!

投稿: yama(Key) | 2009/09/28 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: NFL 2009-10 week1:

« Football season has begun! 2009 | トップページ | 秋冬の予定 2009 »