Super Bowl XLIII 直前
Pittsburgh Steelers vs Arizona Cardinals
at Raymond James Stadium, Tampa, FL
さあさあ、2月2日(月)午前8時(日本時間)に迫ってきました。
***
少し前に「アリゾナ、シアトルの仇を討ってきて!」という記事を書いたのですが、
今回、アリゾナを応援している人が多くないですか?
シアトルがSBに出てピッツと対戦した時は、何から何までアンダードッグ扱いされてたのにー。メディアすらシアトルに薄情だったのにー。今回、特に日本ではアリゾナ贔屓が多いような気がする。ちょっと嫉妬(笑)。現地ではどうなんだろう?
***
ごく普通に考えたら、ピッツの守備 vs アリゾナの攻撃が見どころでしょう。アリゾナQBワーナーからフィッツジェラルド、ボールディンのWR陣に通るパスは素晴らしい。でも、パスを出すためにはエジャリン・ジェームスとハイタワーのランを出さないと。ピッツのLB陣、ハリソンとウッドリーは強力なのでそれをどうやって攻略するのか。そしてポラマルが派手に活躍する場面が出るとピッツは波に乗っちゃうでしょうね。ロスリス、肋骨かどこか怪我をしているんでしたっけ? でも彼はこんな状況でも、堅実にオフェンスを進めていくんだろうなあ。しかしアリゾナのディフェンスもプレイオフになってからいつの間にか良くなっていたので、この辺りも見ものです。
アリゾナHCケン・ワイゼンハントは、元ピッツのOC。彼がシアトルとピッツのSBで絶妙なプレイコールを出していたのですよ。ランドル-エル→ウォードへのスペシャルプレイTDや、まさかの決めうち・パーカーの75yds TDランとか、勝負どころでことごとく相手の気持ちを折ってしまうナイスコールだったからなぁ。今回、古巣相手に素晴らしいコールが炸裂するのか?
***
願望も入ってますが、とりあえず予想。
24-13でアリゾナの勝ち。当たる気はまったくしませんけど(笑)。
| 固定リンク
| コメント (8)
| トラックバック (0)