« 帰宅! | トップページ | 謹賀新年 2009 »

2008/12/30

NFL 2008-9 week17

レギュラーシーズン最終週。はやいはやい。
えー!そうなるか!?という驚きの結果も。

Seattle at Arizona 21-34
Detroit at Green Bay 21-31
Miami at New York Jets 24-17

シアトル、最終戦に負けて4勝12敗でシーズン終了(涙)。ウォレスが24/43回パス成功、250yds、2TD、2INT。何この43回試投って。そりゃあランが出ないけどさ。ランはモリスが15回45yds、ダケットが6回14yds、1TD。うーむ。レシーバー陣では、ブランチが6回90yds、2TD。

これがホルムグレン最後の試合。大いに悔いが残るシーズンとなりました。ハスも怪我でほとんど出場できず、その他のポジションも苦しかった。来季に向けての補強ポイントはいろいろあるでしょうけど、やっぱりOLかなぁ。

マイク、今まで本当にありがとう。ドアマットチームをプレイオフ・コンテンダーにまで育て上げ、ついにはスーパーボウルにも行った。ファンとしていっぱいいい思いをさせてもらいました。2004年シーズンにはシアトルに現地観戦に行けて良かった。地区優勝を決めた瞬間を現地で味わえて嬉しかった。本当に楽しかった。お疲れ様でした。

GBはホームで勝ち。ロジャースは21/31回パス成功、308yds、3TD、0INT。ランはグラントが19回106yds、ウィンが7回106yds。いい感じ。結局6勝10敗でシーズン終了。ファーヴがいなくなり先発QBがロジャースとなった初めてのシーズン。若いチームと若いHCで臨んだわけですが、あわやプレイオフというところまで行きました。予想以上です。失礼ながら、もっとひどいかと思ってましたから。ポストシーズンで勝つにはまだまだ時間と経験が必要かと思いますが、きっとやってくれると信じています。若いチームを長い目で見ていく楽しみができました。

そして! デトロイト・ライオンズ! とうとうやってしまいました! 0勝16敗、逆パーフェクト達成! これは辛いなぁ。当然というか何というか、マリネリHCは解雇。

ジェッツはホームで負け。NEがすでに勝っていたためプレイオフ出場がなくなったジェッツ。しかしこの試合の勝敗が他チームのプレイオフ出場の可否を決めるので、注目の一戦となりました。

ファーヴは20/40回パス成功、233yds、1TD、3INT。またもや引退かという話が出ているファーヴ。これで最後なの? 私はもう1シーズンくらいやるんじゃないかと思っているんですけど。どうなんでしょうか。で、マンジーニHCが解雇! どうなる、ファーヴ、どうなるジェッツ。

マイアミが勝ったためNEが11勝5敗でプレイオフ出場を逃したのに対し、SDが8勝8敗で地区優勝を決めプレイオフ出場。そしてダラスとTBがシーズンエンドでフィリーがプレイオフに行けるというマジック。後でよくよく見てびっくりましたよ。想像以上の大混戦。

・・・しかしダラス、大丈夫か? チームの雰囲気悪そうだなぁ。

***
さあ、いよいよプレイオフ!

<Wildcard Playoffs>
・Baltimore at Miami
・Indianapolis at San Diego
・Philadelphia at Minnesota
・Atlanta at Arizona

<1st round bye>
AFC・・・Tennessee, Pittsburgh
NFC・・・New York Giants, Carolina

温暖地でのゲームが多いなぁ。1月って感じがしない。AFCの2試合が面白そう。でも実は注目しているチームがカロライナとピッツなので、まだ気持ちが盛り上がってません・・・。

|

« 帰宅! | トップページ | 謹賀新年 2009 »

NFL 2008-9 season」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: NFL 2008-9 week17:

« 帰宅! | トップページ | 謹賀新年 2009 »