« NFL 2007-8 Divisional Playoffs Seattle at Green Bay | トップページ | 秋を寝過ごして 冬も通り過ぎちゃったよ »

2008/01/14

NFL 2007-8 Divisional Playoffs

ディビジョナルプレイオフ、その他の3試合です。

Jacksonville at New England 20-31
San Diego at Indianapolis 28-24
New York Giants at Dallas 21-17

調子づくジャクソンヴィルをNEが下す。
ブレイディがとんでもなく好調。26/28回パス成功、262yds、3TD、0INT。パス成功率92.9%って! 不成功の2回も言ってみればレシーバーの落球ですから、実質100%? 何だこの人!
あと、この対戦はHCにも注目ですね。といってもファッションですけど(笑)。黒いレザーを着こなす素敵なおじさまデルリオと、フラッグin靴下でおなじみの、ねずみ男ベリチック。

***
現地日曜の試合は、どちらも上位チームが負ける波乱が!
わたくし、寝坊して生放送を観ていません。どんな試合だったんでしょうか。ディレイで観ます。しかしインディもダラスも負けるとは・・・。

NYが勝ち上がってきたので、NFCチャンピオンシップは何と@GBになりました。@ランボーフィールド! わーすごい! 信じられない! シーズン前にはまったく予想すらしていなかった! さすがにこの日は仕事を休んでまで観ることができませんが、SBは何とかするつもり! Go Pack Go!

|

« NFL 2007-8 Divisional Playoffs Seattle at Green Bay | トップページ | 秋を寝過ごして 冬も通り過ぎちゃったよ »

NFL 2007-8 season」カテゴリの記事

コメント

今日の試合、2試合ともライブで観たけど、面白かったよ!(≧∇≦) 俺はどっちの試合もunderdogを応援してたけど、どっちもunderdogが勝つとは流石に思ってなかった。つか、NYGは勝つ鴨って思ってたけど、INDがSDに負けるとは思ってなかった。しかもSDは、2nd halfはLTがずっとサイドラインで、QBのリバースも4Qは殆どサイドラインで、QBは2nd stringのヴォレックだったし。

投稿: Wheeling | 2008/01/14 15:39

ちょっと遅くなりましたがファーヴ凄かったですね。
大試合での集中力は流石で、あの悪天候の中完璧でした。スタッツを見ればランですがシアトル側から見れば、ファーヴに翻弄されてのランの様に見えました。
シーホークスに勝機があるとすれば14-7となった後のインターセプト出来そうな場面。あそこでGBの攻撃を止めていれば。それ以降は完全にGBに支配されての完敗でした。選手も言っている様に脱帽です。ちなみにシアトルでのCCSGのチケット持っていたのに!来シーズン(もう今年ですが)に期待です。

今日のダラスの敗戦でSB行きが完全に見えてきましたね。アメリカでのNEの試合以外での評価はどうなのでしょうか?シーズン当初はスパイ疑惑で完全な悪役だったと思いますが。GBとNEのSBになったらアメリカ人の大好きな善対悪ですかね?

投稿: ぐりーんれいく | 2008/01/14 16:15

Wheelingさん:
遅くに起きてwebで結果をみて、「何で観なかったんだ! 寝てる場合じゃなかったよ!」と思いました。まさか2試合ともアンダードッグが勝つとは・・・。

NFL.comで見ると、LTやリヴァースがサイドラインだったのは怪我が理由のようですが、程度はどうなのでしょう? それ次第で次の@NEは厳しくなりそうです(もともと厳しいのに)。

まさかマニングはマニングでも、兄じゃなくて弟が勝ちあがってくるとは。

投稿: yama(Key) | 2008/01/14 17:52

ぐりーんれいくさん:
ああ、一度でいいから「チャンピオンシップのチケット持ってたのに」とか言ってみたいです。もしかしてシーズンチケットホルダーですか?

確かに14-0となってもGBは慌てている様子ではなかったですね。あっさりすぐに同点にしてしまうあたり、力の差があったのでしょう。

次は@ランボーですから、GBはかなり有利ですね。何とファーヴは@ダラスで0勝9敗なんだそうです・・・。ラッキーです、ファーヴ。

日本でのNEの評価はそんなに悪くないですよ。アメリカではやっぱり叩かれてますか?(笑) スパイ疑惑やベリチックの態度とかで。日本では「パーフェクトシーズンなるか?」という、NEの強さを強調する報道ばかりです。NFLはもともと日本では話題になりにくいですから、こういうインパクトのある部分しかスポットライトが当たらないと思います。

投稿: yama(Key) | 2008/01/14 18:03

あくまでもifの話だったのですが、正確には「今、私は日本にいるが試合があれば有効なチケットをシアトルにいる友人に預けている」でした。分かりにくいコメントで申し訳ありません。

ですので、もしCCSGがシアトルであったら直ちに航空券を買うか、チケットを転売するかという究極の選択を迫られるところでした。でもそれは全くの杞憂に終りましたが。

投稿: ぐりーんれいく | 2008/01/15 00:44

ぐりーんれいくさん:
いやいや、勝手に「シーズンチケットホルダー!」と盛り上がってしまったのは私ですから。しかしながら、「直ちに航空券を買うか、チケットを転売するか」なんていう「究極の選択」ができるというのは大変恵まれていて贅沢ですよね。悩んでみたいです(笑)。

ところで、Green Lakeって、シアトルにあるあれですよね? 残念ながら行ったことはないのですが。短い留学期間中、人並みにその近くの(近くでもないか?)ベルビューのモールには行きました。
(個人的にはサウスセンター・モールの方が好きで、よく行ってました)

話が脱線しすぎました。すみません・・・。

投稿: yama(Key) | 2008/01/15 18:44

 NFCのカンファ決勝@GBになりましたね。
 GBのオフェンスラインがDAのようなことにさえならなけば,2TD差以上でGBの勝ちでしょうし,ラインがワンオンワンでやられても,ファーヴは,パニックにならないでしょうから僅差でおそらくGBでしょう。
 おそらく,SBは,NEvsGBになるんでしょうね。
 でも見たいのは,SDvsGBで,双方が3TD以上挙げて1TD差以内で勝負つくというのが最高ですね。
 トムリンソン,人柄良さそうだから,SBに出してあげたいなあ・・・ 

投稿: アワ | 2008/01/15 19:35

アワさん:
普通に考えればGBがスーパーに行くはずなんですが、普通のことが起こらないのがプレイオフですからね。NYGもシーズン後半からどんどん強くなってきているように思いますし、油断はできません。しかしシアトルディフェンスを封じたGBのオフェンスラインは本当にすごい・・・。カーニーがあれほど何もできなかったのは、結構ショックでした。

まあ、AFCはNEが出てくるでしょうね。こればかりはアップセットはないと思います。LTは確かにいい奴っぽくて私も好きです。それにしても、「ショッテンハイマーではプレイオフで勝てない」といってあっさりノーヴ・ターナーに切り替えたSD、すぐに結果を出していますね。

投稿: yama(Key) | 2008/01/15 23:05

そうです。シアトルにあるあれです(笑)。ダウンタウンの北(車で約15分)でNorthgateの南、UWの北西に位置しシアトル市民の憩いの場です。Green Lakeを散歩していると約1/3~半数近くの人が犬を連れていて、まるで犬の見本市のような所です。ちなみに私は猫派ですが。
 
話は逸れましたが、次の試合ナイトゲームですね。これもGBにとって有利な条件ではないでしょうか?でもNYも負けずに寒いか。
ホルムグレン&ハセルベックはGB→SEA、GB前ヘッドコーチ&現GMはGB→SEA→GBですから、GBとSEAは兄弟みたいな関係ですね(兄弟喧嘩が一番恐ろしいのですが)。ファーヴとハセルベックは本当の兄弟みたいで、いつもファーヴがハセルベックをからかっていますね。04のPlayoffの試合の時にはいつも被っているハセルベックのニットキャップをいきなり取ってみたり(理由は聞かないで下さい)、先日のコイントスに勝った後には「We wanna ball・・・」と言ってニヤリとしてみたり。
こうなったらシーホークスに勝ったGBにはチャンプになってもらいましょう!(完全にシアトル目線です)

それと、日本にいるのですがシーズンチケット持っています(汗)。訳が分かりませんね。

投稿: ぐりーんれいく | 2008/01/17 19:53

ぐりーんれいくさん:
やはりあのあれ(笑)でしたか。ちなみに、私も断然ネコ派です。
日本にいながらチケットホルダー、いいじゃないですか!羨ましいです。

チャンピオンシップ時はシアトル戦より寒くなるみたいですね。マイナス10℃とかいう話も。ドームや暑い所ではプレイオフという感じがしないし、極寒のGBは何だか楽しそう!(←おかしくなってます)

ハスの帽子をとるなんて、ファーブもまったく悪戯小僧だな。ちなみに、男の価値は頭髪では決まらない!が我が家の家訓です。勝てばいいんです、勝てば!

投稿: yama(Key) | 2008/01/18 17:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: NFL 2007-8 Divisional Playoffs:

« NFL 2007-8 Divisional Playoffs Seattle at Green Bay | トップページ | 秋を寝過ごして 冬も通り過ぎちゃったよ »