« 謹賀新年 2007 | トップページ | NFL Playoffs! »

2007/01/03

お正月恒例! False Start お年玉バトン

False Startさん最初にバトンを振ったのは、何を隠そうこの私です。
(かれこれ1年半前)

お正月恒例の「お年玉バトン」、考えてみました。
今年は何と <野球編> も考えました! (カープネタばかりですが)

ごらんの皆さんもよければ挑戦してください。詳しくはこちら

<共通編>
・2006年一番エキサイトしたスポーツシーンを教えてください。
   シアトル・シーホークス、スーパーボウル出場!

・2006年一番がっかりしたスポーツシーンを教えてください。
   シアトル・シーホークス、スーパーボウル敗退・・・。

・「猪突猛進」この言葉を贈りたいスポーツ選手を教えてください。
   ちょっと違うかもしれませんが。
   マイケル・ヴィック、1000ydsラッシュおめでとうございます。

・書き初めを贈りましょう。誰になんて書きますか?
   「One more year!」 敬愛なるブレット・ファーヴ様へ。

・2007年楽しみなマッチアップは何ですか?
   「マニング・ボウル」がどれくらい盛り上がらないかが楽しみ。

  *後日追記: あれ? 調べてみたけど、今年兄弟対戦ないの? 
    じゃあ、楽しみなマッチアップは来シーズンある「SEA@PIT」で。

・2006年に聞いた一番の名言を教えてください。
   黒田博樹
   「他球団のユニフォームを着て、広島市民球場でカープファン、カープの選手を
    相手にボールを投げるのが自分の中で想像がつかなかった」

   False Start 2006年9月14日
   「ヴィックになれた気がした 月曜の夜」

・「さあー祭りだ、祭りだ、祭りだ、祭りだ」さあ、何が起こった?
   ブレット・ファーヴ、現役続行なら祭りだわっしょい。

・われわれに答えさせたい質問1つ
   私はもし今の仕事をクビになったら、広島風お好み焼き屋に転身
   しようと思っています。
   富井さんと松さんはどのような「華麗なる転身」をしますか?


<NFL編>
・ずばり、スーパーボウルを制覇するチームはどこですか?
   サンディエゴ・チャージャーズ。
   (不安要素はヘッドコーチのポストシーズンの勝負弱さ)

・来シーズンのテレル・オーウェンスはどこにいると思いますか?
   オークランドしかないでしょう。わーい。すげーチーム。

・カルペッパーさんが「オレ、MIAにモスを呼びたいんだけど、
 どうしたらいいかな…?」と相談してきました。
 どうしたらいいですか?

   呼んでみたら、すんなり上手くいったりして(嘘)。

・グロスマンとグリーシーが、どちらとも「来シーズンのスターター
 QBはオレだ!」と言い張っています。どうやって場を収めますか?

   じゃんけん。

・相変わらずサックを受け続けているHOUのデヴィッド・カー。
 このままでは死んでしまいます。
 いいOLを入れる以外に何かできることはありませんか?

   カーがOLに華麗なる転身。  

・なんとかフレディ・ミッチェルさんを脱ニートさせたいのですが、
 どうしたらいいんでしょうか?

   どう? 私と一緒に起業する?(広島風お好み焼き屋)
  

<野球編>
・ずばり、来シーズン日本一になるチームは?
   広島東洋カープ。広島東洋カープ。広島東洋カープ。

・始球式をプロデュースしてください。どういう始球式にしますか?
   「本物の漢 Day」と称して、始球式ブレット・ファーヴ。先発黒田。

・マーティ・ブラウンが次に投げるものはなんですかね?
   またベースを投げるが、今度はミッキー君が拾いに行ってくれる。
   (Mッキー兄さんではなく、ベースボール・ドッグの方ね)

|

« 謹賀新年 2007 | トップページ | NFL Playoffs! »

企画モノ」カテゴリの記事

コメント

バトン2題だけ応答します
もつとも 感動したのはWBC優勝!
SBはBALが有力とみます
SEA、NE お互い第四シード せいぜいかんばりましょう!
正月ネタ二つ
筋肉番付 木下選手 惜しかった!しかしすばらしいアスリートぶりでした法政 素晴らしいオフェンスでした 来るワールドカツプも基本はこういう変幻自在なスキームが有効でしょう どうせライン戦では苦戦はまぬがれませんから 

投稿: ミーンマシーン | 2007/01/04 18:03

ミーンマシーンさん:
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年はミーンマシーンさんが現地観戦してください!(笑)
あるいは一緒に北京に行きますか!(プレシーズンゲーム)

さて、バトン回答ありがとうございます。
SBにボルティモアを推す声、結構ありますよね。
シアトルとNEは第4シードかぁ・・・。
ワイルドカードから地味に頑張りましょう。

そうそう、WBC忘れてた! 福留のHRが強烈でした。

筋肉番付、見ましたよ! 木下典明、凄かったですね。
小さいのにすごいアスリート、しかもお茶目(笑)。
(両手でピースサインとか)
昨年西京極で私の真後ろにお座りになってましたが、
あのTVを観てすっかりファンになりました。かわいいわー。

法政、惜しかった。OSのTD、アウトオブバウンズですよね・・・。

投稿: yama(Key) | 2007/01/04 22:03

yamaさん、こんにちは。富井と松です。あけましておめでとうございます。
それとSEAプレーオフ進出おめでとうございます。KCとは決勝であいましょう!KCの方が無理っぽいですけど!

バトンおこたえありがとうございます!とてもうれしいです。そうそう、ふっていただいたのが最初でしたね。もう毎年恒例にしようと思っています。

> マイケル・ヴィック、1000ydsラッシュおめでとうございます。

けがなく1000ydsいってよかったですよね。でもそのおかげで(?)ジム・モーラJr.が解任…。来シーズンはどうなるんでしょう。

> 黒田博樹「他球団のユニフォームを着て、広島市民球場でカープファン、カープの選手を相手にボールを投げるのが自分の中で想像がつかなかった」

確かに!これは感激しましたねー。今年はクロダに続くピッチャーがどんどん上がってきてほしいですね。

> 私はもし今の仕事をクビになったら、広島風お好み焼き屋に転身しようと思っています。富井さんと松さんはどのような「華麗なる転身」をしますか?

できれば転身しないように今の仕事をがんばりたいですが(笑)、もし転身するならアメリカで学位とって、球団経営スタッフとかになりたいです。

> どう? 私と一緒に起業する?(広島風お好み焼き屋)

ぜひ誘ってあげてください!神の手で華麗にお好み焼きを焼くはずです!

> 「本物の漢 Day」と称して、始球式ブレット・ファーヴ。先発黒田。

いいですねー!倉が受けられるほど漢になってなかったら城島とか呼んできてください。キャッチつながりでフリーマンとかでも。

> またベースを投げるが、今度はミッキー君が拾いに行ってくれる。(Mッキー兄さんではなく、ベースボール・ドッグの方ね)

いやMッキー兄さんでも拾いにいってもらってOKですよ!

---

>ミーンマシーンさん

バトンおこたえありがとうございます!いちおう出題者なので横レス失礼します。

>SBはBALが有力とみます

僕もそう思っています!KCとあたるのは決勝なんですが、おてやわらかに。というかそれまで生きてないと思うんですが。

投稿: 富井と松 | 2007/01/05 14:18

富井と松さん:
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!

KC vs SEA のスーパーボウルだったら凄いですよね。
ラスベガスで賭けたらきっとぼろ儲け!

ジム・モーラJr.解任。
どうもヴィックの問題だけではないようですよ。
ESPN SportsCenter でこんな報道が。

***
モーラはシーズン中にも関わらず「母校のワシントン大学からHCのオファーが来たら、迷わず今の職を捨てて馳せ参じる!」とシアトルのラジオ局のインタビューで答えていたそうで。それを聞いたアトランタのフロントが激怒、そして解雇。
***

・・・モーラ、大丈夫か。調子乗りすぎ?

カープの黒田には一生ついていきます!
できれば今年は市民球場で応援したいなぁ。

始球式ファーヴ、先発黒田、キャッチャー城島。
うわ。漢ぞろいで鼻血出そうです(笑)。

投稿: yama(Key) | 2007/01/06 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お正月恒例! False Start お年玉バトン:

» 2007年の運営方針とFalse Start バトン [False Start]
新年あけましておめでとうございます。このサイトも3シーズン目に入ります。2007年目もFalse Startをよろしくお願いいたします。新年第1回の記事は、恒例といっては恒例ですが、今年の事業方針を話し合うことにな〓..... [続きを読む]

受信: 2007/01/05 12:39

« 謹賀新年 2007 | トップページ | NFL Playoffs! »