シアトル再訪 その4・Game Day(試合)
さあ、13時、キックオフ!
しかし、詳しい試合の内容については省略(笑)。
まあとにかく勝ってよかった。
シアトル・シーホークス、2004年NFC-WESTのディビジョンチャンピオン。
この瞬間に立ち会えて良かった。これはやみつきになるな、来シーズンも観戦にシアトルに来てしまうかもな、とちょっと不安になった(笑)。
少しだけ試合に触れると…
・ ジェリー・ライス、落球!(記録的にはインコンプリート)。
この試合、ライスはノーキャッチでは? (試合のビデオ、じっくり観ていないので)
・ シアトル、オフェンスが進んでいたので「まあ勝てるやろ」と楽観的でしたが
ディフェンスは見ていてヒヤヒヤ。ヴィックとウォリック・ダンに走られまくる。
アトランタ最後の攻撃(2pointer)、「もしかしたらヤバイ?」と思ってしまったが、
それじゃなくてその前にTDを許して同点のチャンスを与えたのが悪い。
・ ディフェンスはインターセプト等ビッグプレイではなく、タックルをちゃんとしてくれ!
するするとダンが走っていく…。
・ やっぱりヴィックはスゴイですね。彼のスクランブルの怖さがよくわかりました。
途中から出てきた新人QBショーブ君もそんなに悪くなかったです。
まあ、そんなわけで、試合終了。
スタジアムから出ると、試合前に演技していたマーチングバンドの高校生たちが
演奏していて、人だかりができていた。
その他にも、パイオニア・スクエア周辺には、ストリートミュージシャンが一杯。
楽しい気分で一人、ホテルへ戻る。
| 固定リンク
「NFL・シアトル再訪」カテゴリの記事
- アメリカの変化(2005.02.09)
- シアトル再訪 その10・帰国(2005.02.06)
- シアトル再訪 その9・セーフコ(2005.02.05)
- シアトル再訪 その8・シアトルセンター(2005.02.05)
- シアトル再訪 その7・思い出のアパート(2005.02.02)
コメント